【熊本市・喫茶店】落ち着いた雰囲気|老舗のカフェドラム東バイパス店

「カフェ ド ラム 東バイパス店 (CAFE de Ram)」 旅の楽しみ

どこか懐かしい、温もりのある空間・・・。

「カフェ ド ラム 東バイパス店 (CAFE de Ram)」を通った時の気持ちです。

創業から長い年月が経ち、地元の人々に愛されてきた喫茶店。

今回、吸い込まれるように入った喫茶店「カフェ ド ラム 東バイパス店 (CAFE de Ram)」がとっても素敵だったので紹介をします。

▪️旅するのん(保育士・幼稚園教諭)
車中泊で、日本一周を3回制覇!夫のミノルバ(夫)と時々二人旅 
*詳細はこちらから

熊本市では老舗の喫茶店で、地元の方から長く愛されていると知ったのは後からですが、なるほど愛される理由は行けば納得のことばかりでした。

この記事では、喫茶店「カフェドラム」の魅力と、定番メニューやオリジナルのスイーツまで、とっておきの逸品を紹介します。

「カフェ ド ラム 東バイパス店 (CAFE de Ram)」の魅力

熊本インター口・東バイパス沿いにある老舗喫茶店「カフェ ド ラム 東バイパス店 (CAFE de Ram)」。

その落ち着いた雰囲気と、昔ながらの喫茶店の味わいは、多くの人々を魅了し続けています。

そんな「カフェ ド ラム 東バイパス店 (CAFE de Ram)」の魅力をたっぷりとお伝えします。

一歩足を踏み入れると広がる、温もりある空間

木材を基調とした温かみのある雰囲気。創業45年だそうです。

優しい照明が作り出す、落ち着いた空間 ゆったりとした座席配置。

「カフェ ド ラム 東バイパス店 (CAFE de Ram)」外観

洋館のような建物。

席から外の東バイパスを眺めます

カフェドラムのメニュー紹介

おすすめのランチメニュー

日替わりランチ(ドリンク・サラダ付き)950円
ハンバーグ&海老フライ(ドリンク・サラダ付き)950円
チキンステーキ塩だれ&海老クリームコロッケ(ドリンク・サラダ付き)
950円
ミックスフライ(ドリンク・サラダ付き)海老フライ・カニクリームコロッケ・白身魚のフライ・ホタテのフライ
950円
コトコト煮込み風カレー(ドリンク・サラダ付き)920円
ミックスフライ(ドリンク・サラダ付き)
日替わりランチ(チキンステーキ〜ゴマソース〜とメンチカツ)
食後にドリンク(タイミングは選べます)

デザートとしてのパフェ レビュー!

旅するのん
旅するのん

「カフェ ド ラム 東バイパス店 (CAFE de Ram)」は、パフェも大人気です。

ミノルバ
ミノルバ

食後に頼んだパフェ。うっかり写真も撮らずに食べてしまいました^^;

写真はイメージです

本物の写真は、こちらに掲載されています。

「カフェ ド ラム」の【キャラメルバニラパフェ】をいただきました!濃厚なキャラメルソースとバニラアイスが相性抜群で、口の中に幸せが広がります。
サクサクのクッキーや生クリームとの食感の違いも楽しい!
ボリューム満点ですが、ペロリと食べられちゃう美味しさでした。落ち着いた雰囲気の店内でいただくパフェは格別です。

季節限定の【苺のパフェ】をいただきました。

新鮮な苺がたっぷり乗っていて、見た目も可愛らしい!苺の酸味と生クリームの甘みが絶妙なバランスで、上品な味わいです。

グラスの中には、苺のソースがかかったスポンジケーキや、バニラアイスが隠れていて、最後まで美味しくいただけました。

使いやすい駐車場の紹介

情報内容
店名カフェ ド ラム 東バイパス店 (CAFE de Ram)
住所 熊本県熊本市東区御領5丁目11−1
営業時間月曜日~日曜日 11:00~0:30
電話番号096-380-8696
GoogleマップGoogleマップ
駐車場あり
喫煙禁煙
アクセス熊本インター口・東バイパス沿い
ミノルバ
ミノルバ

お店の下に駐車場がありますが、その裏にも広い駐車場があります。停めやすいし、出やすいです。

「カフェ ド ラム 東バイパス店 (CAFE de Ram)」まとめ

50代過ぎると、落ち着いた雰囲気で手作りのメニューが恋しくなります。チェーン店の外食産業も増えて便利になりましたが、昔ながらの古い喫茶店が懐かしいです。

これからは、私たちの車中泊に喫茶店巡りも入れようかなと思っています。

昭和から続く喫茶店も少しずつなくなっているので、素敵な老舗の喫茶店探しも楽しそうです。


タイトルとURLをコピーしました